LINE 予約 / 24時間受付

友だち追加

Blog記事一覧 > 未分類 > 頸椎捻挫について

頸椎捻挫について

2017.01.12 | Category: 未分類

 頸椎捻挫

交通事故などで起こる事が多い頸椎捻挫について
蕨・西川口・川口 朔-SAKU-鍼灸整骨院がご説明させて頂きます

筋肉の緊張が強く出てしまうとその筋肉に血流が行きにくくなってしまいますそのため筋肉本来の柔軟性が失われ、首の重だるさ、ツッパリ感が続いてしまいます。

むち打ち損傷の中で約80%とされ最も多いむち打ちの分類です。

症状として【寝違え】をイメージしてください。

首・肩の痛み、首を回そうとすると痛く回らないような痛み。

頭痛や、腕から指先が痺れる、疲労感、脱力感などもみられます。

なぜ起きるか・・・

首と首の骨の関節周囲の筋肉、靭帯などが損傷されて起きてきます。

骨と骨を繋ぐ関節に外から強い外力が加わり、許容範囲を超える動きをしてしまった際に起こり痛みや熱感、腫れなどのことを捻挫と言います。

捻挫と聞くと足首をイメージされる方が非常に多いと思いますが、捻挫とは(関節包や靭帯、軟部組織などの怪我)を指す事から関節があるところならどこにでも捻挫を発症することがあります。
必ずしも捻挫=足首ではありません。

頸椎とはいわゆる背骨になります。

しかし背骨が捻挫を起こすなんてイメージしずらいと思います。

聞いた事がないという方が大半です。

しかし背骨の捻挫は凄く身近なものなのです。

首から腰にかけて骨は、24個の椎骨と、背骨を埋める23個の椎間板、さらに椎骨の間を繋ぐ靭帯などによって形成されています。

つまりその一つ一つが関節なのです。

つまり、頸椎捻挫とは特別なものではなく、交通事故などによって頸部に強い衝撃が起これば起る可能性が高いと言われます。

​朔-SAKU-鍼灸整骨院では・・・

身体をほぐす事はもちろん初診時にしっかりとした検査をもとに
バランスを整えてから施術に入ります。

単に体をほぐすだけより

まず先に身体のバランスを整えてる事で効果的な施術を心掛けています。

自賠責保険も取り扱いしています。

交通事故専門弁護士とも業務提携していますので

専門的な相談もお気軽に!!

 

蕨 西川口 川口

 

朔-SAKU-鍼灸整骨院

http://蕨市整骨院.com/
 

西川口駅 東口 徒歩7分
蕨駅   東口 徒歩12分

交通事故認定治療院
http://www.saku-aoc.net/

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*
<色々な地域からもご来院されています>
蕨市 塚越/南町/中央 川口 西川口 東川口 さいたま市 東京 北区/板橋区/豊島区 神奈川 茨城
*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*
サブページ
http://www.saku-aoc.com/

蕨 整骨院
蕨 鍼灸
蕨 交通事故治療

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒335-0002
埼玉県蕨市塚越5-41-9 光ハイム1F

予約について

お電話・メール・24時間LINE予約でのご予約が可能です

休診日

火曜・日曜午後・祝日

お待ちしています

12月1日からこちらのサイトは閲覧できなくなるなります。当サイトからネット予約をされていた方は新しいサイトから予約・お問い合わせをお願い致します。