LINE 予約 / 24時間受付

友だち追加

鍼灸 口コミ

朔-SAKU-鍼灸整骨院(蕨・西川口)の口コミ・感想をもっと見る

しんきゅうコンパス

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

Blog記事一覧 > 未分類 > 寝違えについて

寝違えについて

2017.09.07 | Category: 未分類

寝違えとは

朝、起きた時時に首が痛くて伸ばすのも回すのも痛くてできない、とくに運動時の痛みを感じることがあります。
このような状態をいわゆる一般的に「寝違え」と呼びます。
ただし、寝違えという医学用語はなく、頸部周囲の靭帯や筋肉の急性炎症による痛みの総称としてとらえてよいかと思います。
急性疼痛性頸部拘縮と呼ばれることもあります。

寝違えの原因は何か

不自然な姿勢で身体に負担がかかる姿勢で眠り続けた時に起こります。
通常は首に痛みが生じたり、違和感を覚えた場合には、眼がさめたり、無意識のうちに首の姿勢を変えますが、しかし疲労や睡眠不足あるいは泥酔状態で眠ってしまうと、これらの無意識の反応がなくなり、不自然な姿勢で寝続けてしまうことがあります。
睡眠時の姿勢が問題で、首の関節や筋肉にかかっていた負担が原因の場合に生じると考えられています。
長時間の不自然な姿勢、睡眠中の体の冷え、疲労・過労、頸部や肩甲骨を動かした時に起こる頸部の捻挫、頸椎の老化による場合、炎症性の疼痛による場合があります。

寝違えの背景には日頃の負担を放置していた事が多く見られます。

朝起きた気に『寝違えた・・・』と思い無理なストレッチをすると炎症を強めてしまう可能性があります。
目が覚めて、首に違和感があった場合は自分で対処しようとせずに専門家に診てもらいましょう。

 

 

 

 

皆様こんにちは。
朔-SAKU-鍼灸整骨院院長の池澤です。この度は、数多くある整骨院の中から朔-SAKU-鍼灸整骨院に少しでも興味を持っていただき本当に有難うございます。当院ではマニュアルのない患者様一人一人にあったオーダーメイド治療を心掛けています。

今、あなたのその腰痛は本当はどこからきているのでしょうか?

痛みのある場所だけ見ていても良くなりません当院では徹底した原因の追究、症状説明を心掛け、患者様に納得していただいた上で安心して施術を受けて頂きます。1日でも症状改善できますよう日々精進してまいります。蕨市・西川口・川口で整骨院をお探しの際は 専門治療を行う朔-SAKU-鍼灸整骨院にご相談下さい。

コンタクト

 

友だち追加

24時間 ネット予約/お問い合わせ

アクセス情報

所在地

〒335-0002
埼玉県蕨市塚越5-41-9 光ハイム1F

予約について

お電話・メール・24時間LINE予約でのご予約が可能です

休診日

火曜・日曜午後・祝日

リンク

朔-SAKU-鍼灸整骨院

http://蕨市整骨院.com/
 

西川口駅 東口 徒歩7分
蕨駅   東口 徒歩12分

交通事故認定治療院
http://www.saku-aoc.net/

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*
<色々な地域からもご来院されています>
蕨市 塚越/南町/中央 川口 西川口 東川口 さいたま市 東京 北区/板橋区/豊島区 神奈川 茨城
*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*
サブページ
http://www.saku-aoc.com/

蕨 整骨院
蕨 鍼灸
蕨 交通事故治療